So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

近況報告 [日常]

おひさぶりです。
夢を食べて生きるようになってから1年が経過しましたが、相変わらず元気にやってます(≧∇≦)b

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ストリートファイターⅣ戦績 其の伍 [ストリートファイターⅣ]

最近引きこもりがちでどっかに遊びにいきたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ失業保険も切れそうなので真面目に就職活動しなきゃいけないなぁ・・・。
って、今までも真面目に就活してたんですよ?[たらーっ(汗)]
まぁ、見つからなければ専業主夫にでもなりますかね?
とりあえず焦っても仕方ないので、マイペースでやってこうとは思いますがね。

さて、まだまだストⅣ熱は冷めず自分ルール(勝ったらやめる)でまったりと遊んでます[わーい(嬉しい顔)]
上達は・・・してないな(´;ω;`)
ということで現在の戦績↓
名称未設定 1のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ストリートファイターⅣ戦績 其の肆 [ストリートファイターⅣ]

GNO3のCβ延期になりましたね。GNO2をやっていた身としてはどんなもんかかなり興味津々です。
実際やるかどうかは別だけど・・・[たらーっ(汗)]

飽きもせずまったりストⅣやってます[わーい(嬉しい顔)]
最近の傾向としてはサガット、リュウ、ブランカ、バイソン使いが多いですね。
サガット使いには全く勝ててません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
勝率もちょっと落ちてきて全体的にレベルは向上してるけど、僕の技術が向上してないという悲しい状況です。。。
ゲームを立ち上げて勝ったらストⅣは止めるという自分ルールで遊んでるので、勝率が上がるわけないんだけどねw
そんなわけで現在の戦績↓
名称未設定 1のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ストリートファイターⅣ戦績 其の参 [ストリートファイターⅣ]

札幌第一負けちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
9回表で逆転されるなんてなんて感動的な高校野球。
今まで無失点だった投手から5点も取っただけでも拍手を送りたい。
札幌第一に勝った智弁和歌山には決勝まで残って欲しいもんです。

と、お盆と高校野球を満喫しながらコツコツとストⅣやってました[わーい(嬉しい顔)]
対戦回数が600回を超えたので元は取れた感じですねw
相変わらず全然上達してはいませんが・・・[たらーっ(汗)]
今のところネット対戦ではリュウしか使用してないんですが、中々連勝できないもんですね。
やっぱり他のキャラとか使ってみて対策練った方がいいのかなぁ?
・・・その前にEXSAキャンセル滅が出るように練習しなきゃなんですけどね。。。
苦手キャラはサガット、バイソン、バルログ・・・上げてたらキリないか[バッド(下向き矢印)]
サガットに関してはまだ1勝もしたことないな・・・。

まぁ、適度に対戦してサクっとやめれるのでまだまだ遊べそうです。
唯一の不満点は新キャラに魅力がないことくらいかな・・・(笑)
ということで現在の戦績↓
名称未設定 1のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ストリートファイターⅣ戦績 其の弐 [ストリートファイターⅣ]

ストリートファイターⅣのPC版発売されてから約1ヶ月が経過しました。
相変わらず個人練習が嫌いなのでネット対戦で打ちのめされてる日々を送っております[たらーっ(汗)]
未だリュウしか使えず他のキャラも使ってみたいとは思ってるんですが、
いかんせんリュウがうまく扱えてないのでもう少し上手になってから手を出すことにします。。。
相手がリュウだとちゃんと昇竜拳→EXSA→滅を完璧に決めてくるので、いつか自分も出せる日がくることを夢みて練習はしてません。。。(ダメジャン

数日前にBPをやりとりするランクマッチがあることに気がつき、そっちに切り替えて対戦してます。
BP0からのスタートで勝つとBPがもらえて負けるとBPが減る。
BPが同じくらいの相手と戦うと±50前後のやりとりになるんですが、BPの差が大きいと高BPの人が勝っても少ししかBPのやりとりが発生しません。
が、低BPの人が勝つとかなり大きいBPの移動があり、高BPの人に勝つとちょっと嬉しかったりします[わーい(嬉しい顔)]
逆にBP0の相手に負けると初勝利を謙譲してしまったと凹みます(笑
今まではCPU戦を4,5戦やってると乱入してくる感じだったんですが、ランクマッチに切り替えてからCPU戦やる間もなく乱入されまくりなので意外とランクマッチやってる人多いんだなぁと言う感想です。

ということで現在の戦績。
とりあえず目標BP1000で頑張ろうかな。
負けまくってるけど、まだまだストⅣ熱は冷めそうにないです!
PC版買って対戦しないか??(笑
SF4_090804.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

勇者30 [ゲームレビュー]

さて、またまた旬の過ぎたゲームレビューを[たらーっ(汗)]
※攻略HP等ひとつも見ずの率直な感想です。

プレイ時間は3時間くらいかな?まだクリアしてないですが
私的にはかなりツボなゲームです。
画面を見るとファミコン??とげんなりするようなドット絵ですぐ飽きると思ったんですが、
システムが面白い。
・1面を30秒で魔王(Boss)を倒さないといけない。
※女神さまにお金を払うと時間を30秒巻き戻してもらえるけど。
・戦闘はエンカウントだけどオート。選択肢は逃げるか戦うかしかないw

アラサー世代には、これくらいシンプルなゲームが丁度いいかもしれません。
モードも最初から選べるのは勇者30、魔王30、王女30と3つありやり応えはありそうです。
クリアするとまた○○30がでてくるんだろな。
音楽も中々いい曲だなぁと思っていたら、スタッフロールに高見沢俊彦の名が!!
アルフィーを使うとはやるな勇者30!w
一面が30秒+巻き戻した秒数でさくっと遊べるので、
ヒマならやってみることをお勧めします(≧∇≦)b

ストーリー  :★★★★☆
グラフィック :★☆☆☆☆
システム  :★★★★★
操作性    :★★★☆☆
ボリューム :★★★★☆
音楽     :★★★★☆

総評     :★★★★☆

勇者30


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ストリートファイターⅣ戦績 其の壱 [ストリートファイターⅣ]

さてPC版ストリートファイターⅣで遊んでいるわけですが、
思ったとおり世の中には強いやつはたくさんいるわけで・・・。
前回書いたとおり5回に1回勝てれば御の字だと思って遊んでますが、
強い人とそうじゃない人の差が結構はげしいです。
基本は大事ということでリュウでプレイしてます(このキャラしか使えないともいう)が、
昇竜拳からのキャンセル滅がどうしてもうまくでないです・・・。
・・・まぁ、練習あるのみなんですけど[たらーっ(汗)]

というわけで適度に楽しくSFⅣライフを送ってます♪
現在の戦績は以下↓
SF4_090718.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

強いやつに会いにいく! [ゲーム]

我が家には残念なことにPS3もXBoxもありません。
そんな中やっと念願のゲームがWindows版で発売!

ストリート ファイター IV


これはゲーム機がない我が家では即買いです[わーい(嬉しい顔)]
ネットワーク対戦も台湾・イタリアの人とやったときはもっさり感がありましたが、
日本人とならかなり快適♪
マッチングも結構乱入してくるので今のところ対戦相手には困らなそうです。
・・・ただ、練習不足と知識不足で中々勝てませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、5戦に1回くらい勝てるように練習しますw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今度は・・・。 [子供のこと]

下の姫が入院しました。。。
1週間くらい昼になると高熱がでて夜、朝には下がるという
原因不明の発熱が続き原因わからないからとりあえず入院してと医師からの通告。
不幸中の幸いというかヒマな時でよかったとつくづく思います[たらーっ(汗)]
早くよくなるといいんだけどなぁ

でも、原因不明だから入院っていうのにはちょっと納得できないんですが、
どこの病院でも同じなのかな・・・。
担当医師はおばあちゃん先生で、前に上の子が入院したときと同じ医師です。
点滴や注射が大好きっぽい医師なので子供たちは怖がってます(笑)

少しの間だけど上の姫との2人暮らしを楽しみたいと思います[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日(明日)はCL決勝! [サッカー]

ここ数年毎年寝ずにTV観戦して会社に行ってたわけですが、
今年はゆっくり観れそうです。(深くはつっこまないでね)

今年はバルサvsマンUなわけで、私の好きなチームは見事敗退。。。
さて、どちらを応援しようかな?と考えたところで
今年はアンリがいるバルサを応援しようと思います[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりアンリですよ!アンリ!

って最近情報見てないのでアンリが怪我とかで欠場だったら
負けてる方を応援することにします(笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。